ピクシブ百科事典

コデラ・マサミ

こでらまさみ

コデラ・マサミとは、TVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」の登場人物である。

CV:天崎滉平

人物像

天大寺学園プラモデル部部員。
仲間思いな性格の持ち主であり、プラモデル部のメンバーがそれぞれ別の進路を歩む事が決まった為に、一日でも長くプラモデル部として過ごせるように願っており、それ故にプラモデル部へ転がり込んできたサカイ・ミナトを快く受け入れ、自らチームのレギュラーメンバーから身を引いた。

ミナトがガンプラバトル選手権で戦う理由は、打倒コウサカ・ユウマと共にマサミの想いに応える為でもあり、チーム「ビルドバスターズ」が使用するガンダムトライオン3が三体合体という特殊な構成を成しているのも、彼の想いをミナトなりの手段で形にした結果である。

チームの為に身を粉にして尽くしてきたミナトと、彼と共に戦うチームメンバーのイサカ・ヒデオサトウ・ハルトらをサポートしたが、ミナトのライバルであるユウマとの決戦となった全国大会準決勝に於いて、ライバルとの勝負を捨て勝利へ走ろうとしたミナトの行動をあえて咎め、全力での戦いに望むべきだと彼の背中を推した。
その結果チームは敗北することになったが、それでもチームの友情は揺らぐ事はなかった。

その後、『HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ』にて、ガンダムトライオン3のSD版のSDガンダムトライオン3を披露している。

関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ
イサカ・ヒデオ サカイ・ミナト サトウ・ハルト

pixivに投稿された作品 pixivで「コデラ・マサミ」のイラストを見る

コメント