ピクシブ百科事典

サトウ・ハルト

さとうはると

サトウ・ハルトとは、TVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」の登場人物である。

CV:大隈健太

人物像

大阪の天大寺学園プラモデル部所属。チーム「ビルドバスターズ」のメンバー。
皮肉屋気質かつ短気な性格の持ち主だが、その一方で情に厚い。

当初はプラモデル部に属さず流れのビルダーとして活動していたサカイ・ミナトに対して快い感情を抱く事はなかったが、ミナトの意を汲んだコデラ・マサミのレギュラー勇退は彼の心を動かし、それ以降はミナトをチームメンバーとして受け入れ友情を深めていった。

ガンプラバトルではミナトの制作したガンダムトライオン3の操縦補佐と、トライオン3の上半身を構成するウミトライオンの操縦を担当。
トライオン3のメインパイロットを務めるミナトを補佐し、全日本ガンプラバトル選手権大阪予選を突破し、続く全国大会に於いて準決勝まで勝ち進む躍進を遂げる。
しかし、ミナトが宿敵と認めるコウサカ・ユウマ属するチーム「トライ・ファイターズ」との対戦となった準決勝に於いて、ミナトとユウマの一騎打ちを後押しするが、その結果僅差での敗北を喫した。

関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ
サカイ・ミナト コデラ・マサミ イサカ・ヒデオ
ガンダムトライオン3

コメント