ピクシブ百科事典

コルン

こるん

コルンは『名探偵コナン』に登場する黒の組織のメンバーである。

概要

CV:木下浩之

黒の組織の幹部の一人。帽子を被りサングラスをかけた腕利きの男性スナイパー。

同じ組織の女性スナイパー・キャンティと行動を共にしている。
短気で口うるさいキャンティに対し、辛抱強く無口でほとんど喋らない。その点では感情に左右されない冷静さを持つ分、キャンティよりスナイパーの実力は上である。

しかし、感情がまったくない訳ではなく、劇場版第13作「漆黒の追跡者」で出し抜くような単独行動ばかり取るアイリッシュの頭を撃ち抜きたい発言をするなどの冷徹さを見せ、一方では劇場版第20作「純黒の悪夢」でスタウトがスパイだと判明し、射殺する直前に「信じてたのに残念だ」と漏らしたり、「エピソード“ONE”小さくなった名探偵」では観覧車に乗りたいのがばれてしまい頬を染めるなど子供っぽく純粋な一面もあり、一概に冷酷非情なだけの人物というわけではない。

一見おしゃべりなキャンティの方が積極的に仕切ってるようにも見えるが、実際はキャンティに対しては主導権を取り、二人で狙撃する場合、狙撃の場所はコルンが指定している。

また、キャンティと同じく、組織のメンバーであるベルモットを嫌っている。
理由は、仲間であるスナイパー・カルバドスが、自分に好意を抱いてると分かって利用しながら、赤井秀一に追い詰められたのを機に見捨てたためであり、現在は敵対関係にある。このように信頼する人物に対する仲間意識の面では、他者を気遣う感情が濃い。

余談だが、コミックス裏表紙の鍵穴に相方のキャンティは登場したが(67巻)、コルンは登場していない

関連項目

名探偵コナン キャンティ ジン ウォッカ ベルモット カルバドス 赤井秀一 黒の組織

pixivに投稿された作品 pixivで「コルン」のイラストを見る

コメント