ピクシブ百科事典

ゴーゴリ(文豪ストレイドッグス)

ごーごり

漫画『文豪ストレイドッグス』に登場するキャラクター。アニメ未登場キャラのため、単行本14巻以降・本誌2020年.7月号までのネタバレにご注意ください。
目次[非表示]

概要

ゴーゴリとは、テロ組織および殺人結社<天人五衰>の構成員。例に漏れず特一級の危険異能者である。

初登場:単行本第14巻

人物

「道化師ゴーゴリ」という二つ名の通り、シルクハット・仮面・マント・道化服を身につけている。長い三つ編みをしている。銀髪(白髪)。普段は顔の右半分を仮面で隠しているが、外した際はオッドアイであることが見て取れる。

年齢26歳
誕生日4月1日
身長184cm
体重68kg
血液型B型
好きなもの奇術、演劇、人が驚く顔、クイズ、ピロシキ
嫌いなもの洗脳、隷属、自由でないこと

ドストエフスキーを「ドス君」と呼び、唯一の理解者としている。

独特の人生観を持っており、曰く「鳥の自由」を求めて天人五衰に入った。

異能力

『外套』外套の布面と、離れた空間を接続する。接続できる範囲は最大30メートル。

モチーフはウクライナ生まれのロシアの作家:ニコライ・ゴーゴリ『外套』だと思われる。
非常に強力で、死角から銃を撃ったり、別の場所にある電柱を打ち出したり、自分に作用させたりと非常に汎用性のきく能力。戦闘に限らず盗聴や誘拐など何でもできる。本人曰く「万引きの時とか便利」。

関連タグ

フョードル・ドストエフスキー(文豪ストレイドッグス) 天人五衰

関連記事

親記事

天人五衰 てんにんのごすい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴーゴリ(文豪ストレイドッグス)」のイラストを見る

コメント