ピクシブ百科事典

サーカスで逢いましょう

さーかすであいましょう

サーカスで逢いましょうとはときめきメモリアル2唯一のPS2ゲームにして、ときメモ2シリーズの最終作である。
目次[非表示]

概要

正式タイトルは「ときめきメモリアル2・サーカスで逢いましょう」である。サーカスで逢いましょうとは、2002年に発売されたときめきメモリアル2シリーズ唯一のPS2で発売されたゲームソフトにして、シリーズ最終作である。野咲すみれが所属するサーカスの芸をクリアし、ヒロインのプロモーションムービーを観るのが目的であった。

評価

ときメモ2シリーズ唯一の(寧ろ当初は初のPS2ゲームになる筈だったと言われている)ではあったが、ゲームはかつてリリースされたサーカスチャーリーを流用し、サーカスチャーリーにムービーを付けただけの代物だった為、微妙な評価となった。
本作がPS2で発売された事から、PS2移植版、またはPS2完全版の発売を期待するメモラーも居たが、ときメモ3が不発に終わった影響か、PS2版リメイクは行われず、延々とグッズばかり出し続けた為、スタッフとメモラーの溝と亀裂が更に深まっていった。

関連タグ

ときめきメモリアル2
サーカスチャーリー・コナミが80年代にリリースしたアクションゲーム
野咲すみれ・本作の実質的主役

サーカスで会いましょう(表記ゆれ)

関連記事

親記事

ときめきメモリアル2 ときめきめもりあるつー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サーカスで逢いましょう」のイラストを見る

コメント