ピクシブ百科事典

シェーラ・シェーラ

しぇーらしぇーら

シェーラ・シェーラとは、『神秘の世界エルハザード』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:櫻井智
シェーラ・シェーラとは、『神秘の世界エルハザード』のキャラクター。

神官の一人での大神官で、博打が好きな19歳。
乱雑な性格の上に短絡的で、考える事も苦手なので、トラブルメーカーの元になってしまう事が少なくなく、才能はあってもあまり大神官には向いてないとさえ言われてしまっている。
それ故に失言も多く、ミーズ・ミシュタルに余計なことを言ってしまい怒られている。
そんな普段の性格とは裏腹に、男性への免疫がなく乙女チックなメンタル。

水原誠に想いを寄せるが、陣内菜々美クァウール・タウラスなどのライバルとよくトラブルを起こしてしまう。

TV放送版では

初登場時より陣内克彦とのペッタン(現実世界で言うメンコ)勝負でにボロ負けし、身ぐるみはおろか、魔法の源である炎のランプや神殿までも差し押さえで取られてしまうという大神官にあるまじき失態を犯してしまう。
その後、簀巻き状態で放り出されて帰路の途中で誠一行に遭遇する。しかし、その博打の真実を知ると容赦なく克彦とバグロム達を成敗した。

OVA版では

ミーズの後継者に選ばれていたクァウールの就任を誠に関する嫉妬心から反対し、その我侭振りからミーズ達だけでなく誠にまで注意された事に不貞腐れた結果、就任式をボイコットしてしまう大神官にあるまじき行動に出てしまうが、それが原因で自身や誠を含む主要人物達が異次元の世界に飛ばされる最悪なトラブルを招いてしまう。
この異次元での冒険が原因で、誠との距離は更に離れてしまい、誠は菜々美とクァウールによる三角関係を演じる事に…。

関連イラスト

シェーラ・シェーラ
炎の神官

関連タグ

酒豪 わがまま ミーズ・ミシュタル クァウール・タウラス 陣内菜々美 水原誠

関連記事

親記事

神秘の世界エルハザード しんぴのせかいえるはざーど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シェーラ・シェーラ」のイラストを見る

コメント