ピクシブ百科事典

シャイニング・ラビット

しゃいにんぐらびっと

アニメ・漫画『遊戯王ZEXALⅡ』に登場するモンスターカードである。
目次[非表示]

概要

自称バリアン世界警察官真月零が使用する、レベル2・光属性・獣族の下級効果モンスター。
コートを着てステッキを持った、紳士な風貌なウサギ不思議の国のアリスにでも出て来そうなキャラクターである。
普段は真っ白色だが、攻撃時にはのような色に変色する。これは真月の二面性を表していると思われる。

カード説明

相手の場を荒らせる効果は優秀だが、ステータスが貧弱なのが悩み。普通にやってもダメージを与えられる機会は少ない。

アニメでの活躍

九十九遊馬と真月がタッグを組んでのギラグとのデュエルで登場。
魔法カード「シャイニング・ブリッジ」の効果でダイレクトアタックを決めギラグのフィールド魔法を破壊しようとしたが罠カード「バイス・ハンド」で防がれ、真月は逆にダメージを受けそうになる。しかし、遊馬の罠カード「デスパレード・ガード」(自分のLP半分を払うことで攻撃を防げる)と引き換えに助けられた。
その後、罠カード「シャイニング・リボーン」発動のためのコストになり、遊馬の危機を救っている。

テキスト

効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻 800/守 400
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

関連イラスト

真の友
真月零とシャイニング·ラビット

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 遊戯王 遊戯王ZEXAL 効果モンスター 獣族 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧

コメント