ピクシブ百科事典

シャポー・チェレンシィ

しゃぽーちぇれんしぃ

ゲーム『SDガンダム Gジェネレーション』シリーズに登場するオリジナルキャラの1人。

「おやめなさい。こんなことをしても、お互い痛いだけですから。」

概要

CV:小林優子
『SDガンダム G GENERATION GENESIS』で初登場した新規オリジナルキャラで、小隊リーダーとして初期配置されている。

戦いを好まない性格ゆえ、おっとりしているように見えるが、実際のところ数々の戦いを経験したベテランの一人であり、包容力のあるしっかり者のお姉さんである。

ゲーム中では初期配置故か、「リーダー統制(リーダーエリア+1)」、「統率力(指揮値が上昇)」、「チームワーク(リーダー範囲内の小隊メンバーのユニットステータス上昇)」といったリーダー向けのアビリティやスキルを覚える傾向がある。
ステータスの伸びは悪くないものの、強いて言うなら覚醒値がないので、全てのアビリティをカンストさせた後に余ったエースポイントを回すのもいいかもしれない。

関連タグ

Gジェネレーション

関連記事

親記事

Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧 じーじぇねれーしょんおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

コメント