ピクシブ百科事典

シュラ(ONEPIECE)

しゅら

 シュラとは、少年漫画『ONEPIECE』の登場人物である。

CV:太田真一郎

概要

空島“スカイピア”の唯一神エネルの部下で四神官の1人。通称“スカイライダー“。炎貝により“炎を吐く鳥”となったフザという名前の三丈鳥を飼っており、この鳥に乗る事で空を素早く移動出来る。心網(見聞色の覇気)体得者。

スカイピア唯一の土で出来た島アッパーヤードに、見えない程細い紐雲というを使って生存率3%のトラップ地帯“紐の試練”を形成している。この試練に侵入した者は、気付かずに紐雲を身体に纏わせ続け、途中で身動きが取れなくなり、そこをフザに乗ったシュラに攻撃され討ち取られる。

エネルが仕掛けたアッパーヤードのサバイバルに神官として参加し、先代神ガン・フォールに重傷を負わせ一時戦闘不能にした。しかし、アッパーヤード先住民を先祖に持つシャンディアの戦士ワイパーの使用した排撃貝の衝撃を受け気絶し戦線を離脱した。エネル失脚後は、雲流しの刑(人1人分のスペースの島雲に乗せられ空を1人で彷徨い続ける遠回しな死刑)に処された。

関連タグ

ONEPIECE 空島 スカイピア エネル オーム サトリ ゲダツ ワイパー ガン・フォール

pixivに投稿された作品 pixivで「シュラ(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント