ピクシブ百科事典

ショウらぁ

しょうらぁ

『アイドルタイムプリパラ』の夢川ショウゴと真中らぁらのカップリング。

真中らぁらと、夢川ゆいの兄、夢川ショウゴのカップリング。お互いプリパラ、ダンプリで作中のメインとされているのがポイントである。

長らく2人が直接対面する場面は無かったが、第17話で(ゆいと一緒ながら)初めて対面した。その際ショウゴから(借り物バトルに必要な)WITHのサインと引き換えに3回回って羊のマネをするようからかわれている。なお、これは妹のゆいに対するからかいで、らぁらは一緒にさせられた形であるため、ショウゴがらぁらをどう思っているかは、この時点では明かされなかった。

第20話でも直接対面しており、らぁらは初めて自己紹介をしている(ただし2人が1対1で会話する場面は無し)。らぁらはショウゴのアイドルとは違う面も、素直に受け入れているようである。

なお、辻永ひつじ版(ちゃお連載分)では、序盤から対面しており、らぁらが神アイドルである事に驚いている。

関連タグ

アイドルタイムプリパラ
真中らぁら 夢川ショウゴ
プリパラのグループ・コンビ・カップリングタグ一覧
ノマカプリパラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ショウらぁ」のイラストを見る

コメント