ピクシブ百科事典

ノマカプリパラ

のまかぷりぱら

プリパラ内において、男女の恋愛(カップリング)を扱ったものに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

アニメ『プリパラ』1st~3rdシーズンは男性キャラは少なく(まともなレギュラーキャラでは赤井めが兄ぃスカウトマスコットのクマ&ウサギ&ハム先輩くらい。男の娘も含めればレオナ・ウェストも該当)、プリパラのNL系CPは少数である。これは『プリパラ』が元々女の子の友情に焦点を当てた作品であるため、男子に関するエピソードが挿入しにくいという事情もあるためである(百合パラの一覧がこちらより遥かに充実しているのはそのためである)。また、主人公のらぁらのまともな恋愛すら、公式では特に描かれておらず(コミカライズでは年下(2歳男児)が好みのタイプだった)、まともなNLCPは現時点で『雨みれ』のみである(大体雨宮→みれぃの片想いであるが)。

しかしプリパラシリーズがまだまだ続く限り(特に男子プリパラ(ダンプリ)アイドルが登場するアイドルタイム以降)、もっと増えてくるかもしれない。

第18話以降、アイドルタイムグランプリ優勝者はWITHのメンバーの1人によって、アイドルをエスコートするイベントが追加されたため、WITHとプリパラアイドルの絡みがさらに強化された。

CP一覧

※ほぼ全て二次創作なので注意!エスコート関連については、エスコート(プリパラ)を参照。

☆印は百合色のノーマルカプ、★印は薔薇色のノーマルカプ、〇印は男の娘雄んなの子のCP、●印は人×人外のCP。太字は投稿数が100枚以上のCP。

男性女性補足・カップリング名
レオナらぁらレオらぁ
みれぃレオみれ
そふぃレオそふぃ
シオンレオシオシオレオ
ひびきひびレオ
ペッパーレオペパ
ショウゴらぁらショウらぁ
アサヒみちるアサみち
コヨイにのコヨにの
クマみれぃクマみれ
タッキーゆい※1
雨宮みれぃ雨みれ※2
安藤ひびきあんひび
高橋高志愛媛なお※3
錦鯉栃乙女愛※4
風間あろま

※1: ゆいはお米大好きなのか、劇中で度々炊飯器のタッキーと結婚したいと言っている。当然タッキーは電子ジャーなので厳密には男性ではないが・・・。
※2: 現時点でアニメ本編で唯一の公式NLCPとされている。雨宮→みれぃの片想いに近いが、みれぃも雨宮を憎からず思っている節があり、必ずしも片想いではない可能性あり。
※3: 現時点では高橋→なおの片想い。但し、なおは高橋のことを「ただのクラスメイト」としか認識していない。
※4: 現時点では愛→錦鯉の片想い。

CP未満とされるもの

かつて本頁において取り上げられていたものの、実際には恋ではないと明記されているもの、一方がもう一方に何の関心も持っていない事が明らかなものをこちらに記す。

男性女性補足・カップリング名
田中ドロシー※1
らぃやらぁららぃらぁ※2
※1: 田中→ドロシーの片思い。レオナによれば田中はウェスト姉弟の誕生日(2月5日)にプレゼントを贈っているとの事だが、にも関わらずヴァレンタインデー以前(つまり9日以内)の時点でドロシーは田中の事など「誰それ」程度にしか認識していない。
※2: 辻永ひつじ版(ちゃお連載版)コミカライズ2016年3月号より。作中に「恋ではない」と明示され、また、らぃやについては以降も同漫画版、アニメ版、ゲーム版の全てにおいて全く触れられる事はなかった。

関連タグ

プリパラ
プリパラのグループ・コンビ・カップリングタグ一覧
NL
エスコート(プリパラ)
百合パラ - 百合の方のタグ
プリパラにおけるその他のコンビ

pixivに投稿された作品 pixivで「ノマカプリパラ」のイラストを見る

コメント