ピクシブ百科事典

三鷹アサヒ

みたかあさひ

『アイドルタイムプリパラ』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

学年アボカド学園高校部2年4組
血液型O型
誕生日1月1日(元日)
好きな食べ物目玉焼き
タイプポップ
CV小林竜之

概要

男子プリパラ「ダンプリ」で活躍しているアイドルユニット「WITH」のメンバー。赤髪とツリ目八重歯が特徴。
口癖の「チョースゲーッ!」「ヤッベェー!」から察せられるように非常に語彙に乏しく脳筋。しかしその分非常に素直で、活発かつ熱血でもある。

チームメイトの高瀬コヨイとは幼馴染にあたる(『プリパズ』ではショウゴも含め3人揃って幼馴染と語られている)。
コヨイと同じく女子のプリパラには寛容な立場…と言うよりむしろ肯定的ですらあり、女子のプリパラに対して上記の口癖を発しながら、興味津々な様子だったり、コヨイのアイドルタイムグランプリのエスコートを初めて見た時には興奮している。
まためが兄ぃを「めが兄貴」、コヨイを「コーちゃん」と呼んだりと、友人知人にはフレンドリー。女子プリパラを認めないショウゴに対しても、コヨイと共に積極的に説き伏せていた。
26話では念願かなって幸多みちるのエスコートを行った。

ゲームではタイム5弾からエスコートキャラとして登場。
またショウゴやコヨイ同様、(女子向けデザインながら)彼のバースデーコーデが同弾にてラインナップされている。

余談

名前の「アサヒ」の由来は「朝日」から。
担当声優の小林氏はアニソン歌手としての活動が中心であり、名前付きのキャラクターを演じるのは今回のアサヒが初となる。

関連タグ

アイドルタイムプリパラ ダンプリ 夢川ショウゴ 高瀬コヨイ

pixivに投稿された作品 pixivで「三鷹アサヒ」のイラストを見る

コメント