ピクシブ百科事典

シンディ・レノックス

しんでぃれのっくす

シンディ・レノックスとは、ゲーム『バイオハザード アウトブレイク』に登場するメインプレイヤーキャラの一人。
目次[非表示]

概要

年齢:24歳(1998年当時)
「J'sBAR」でウェイトレスとして働く女性。容姿端麗でスタイルも良く、サービス精神に富んでおり、他人のことを第一に考える性格。店では多くの客(と同僚)をその笑顔で魅了している。趣味はハーブ栽培。ピアノの心得もある。
いつも通り「J'sBAR」でウェイトレスとして働いていたが、そこに招かれざる客が来店したことでバイオハザードに巻き込まれる。

キャラクター性能

普通のウェイトレスのため、体力は低く戦闘向きではないやや上級者向きのプレイヤーキャラ。一方で、パーソナルアイテムのハーブケースによってハーブを多く持つことが出来るサポート要員。

プレイヤーが操作しない同行NPCとしては、普段はプレイヤーと共に行動するので状況を把握しやすく、2回までハーブで手当てしてくれる。

固有アイテム

パーソナルアイテムは、「ハーブケース」。3種類のハーブを3つずつストック出来る上、調合したハーブを1つストック出来る。『FILE2』では、エクストラアイテムに「止血帯」が追加される。

スキル

スペシャルアクションは、身を屈めて敵の攻撃を回避する「しゃがみ」。しゃがんで立ち上がるまでの数秒は無敵状態となる。『FILE2』では、肩を貸している仲間も一緒にしゃがむことが出来る。

余談

バイオハザードシリーズ』では恒例のコスチューム変更があるが、彼女にはシリーズの中でも前代未聞のコスチュームが用意されている…。
バイオハザード7』では名前のみ登場しており、ある人物との対戦時に攻撃をしゃがんで避けると、前述のスペシャルアクションを意識したトロフィーとして「シンディ」を獲得可能。

関連タグ

バイオハザードシリーズ アウトブレイク ラクーンシティ ウェイトレス

関連記事

親記事

アウトブレイク あうとぶれいく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シンディ・レノックス」のイラストを見る

コメント