ピクシブ百科事典

ジョージ・ハミルトン

じょーじはみるとん

ジョージ・ハミルトンとは、ゲーム『バイオハザード アウトブレイク』に登場するメインプレイヤーキャラの一人。
目次[非表示]

※ジョージ・ハミルトンという実在するアメリカ人俳優がいるが、ここではゲーム『バイオハザードシリーズ』のキャラクターを解説。

概要

年齢:39歳(1998年当時)
ラクーンシティの病院に勤務する医者の男性。
温和で自然に周囲の信頼性を得ていく包容性があり、紳士的な態度によって周囲に友人が多い。離婚歴がある。趣味は腕時計を集めで、アウトドアなどの知識も豊富。
ウェイトレスのシンディが勤める店「J'sBAR」に訪れている時にバイオハザードに巻き込まれる。

キャラクター性能

医者であるゆえに戦闘能力は高くはないが、特に劣っているわけではない万能型。パーソナルアイテムなどを見れば、どちらかと言えばサポート要員寄り。

プレイヤーが操作しない同行NPCとしては、普段は単独行動を取ることが多いが、自分の身が危なくなるとプレイヤーに付いて行動するようになる。

固有アイテム

パーソナルアイテムは「メディカルセット」。各種のハーブから様々なカプセルを作製することが出来る。『FILE2』では、エクストラアイテムに様々なカプセルを射出できる「カプセルシューター」。これに抗ウイルス剤を使えば、ショットガンをも上回る強力な武器へと早変わりとなる。

スキル

スペシャルアクションは、一歩下がった後に体勢を低くしてタックルを浴びせる「かわしタックル」。力を最大まで溜めると、ゾンビなら必ず吹き飛ばしてダウンさせることが出来る。

関連タグ

バイオハザードシリーズ アウトブレイク ラクーンシティ 医者

関連記事

親記事

アウトブレイク あうとぶれいく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジョージ・ハミルトン」のイラストを見る

コメント