ピクシブ百科事典

シンヒカ

しんひか

シンヒカとは、アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」に登場する、シンジとヒカリのカップリングである。
目次[非表示]

概要

クロガネジムでシンジがヒカリの存在を覚えておらず「お前、誰」と言ってヒカリが「前に会った事あるでしょ!?」と激怒して以来ほとんど会話がなく(厳密に言うと、ヒカリが彼の態度に怒りを見せたのは6話のラストから)、ヒカリがシンジを嫌っていそうな態度をする描写のみだった(特にタッグバトル編で「ポケモンの実践を鍛えるのに丁度いい」との理由で出場していたのを知った際、「それって、この大会に出ているポケモンやトレーナーにも凄く失礼!」と反発している)。

だが、シリーズ終盤のリーグ戦でサトシとのバトル前にシンジが兄のレイジと通信で会話しているところをヒカリが目撃したことで、シンジはヒカリにだけサトシを嫌っていたこと、サトシと兄のレイジを重ねていたことを明かした。

短いシーンではあるが、絡みがなくとも、ずっと好きで居続けたファンの心をくすぶったようである。

関連イラスト

シンヒカ
シンヒカ

【アニポケ】シンヒカはトワイライトする…
シンヒカ

関連タグ

ダイヤモンド&パール NL
シンジ ヒカリ

pixivに投稿された作品 pixivで「シンヒカ」のイラストを見る

コメント