ピクシブ百科事典

ジェイク・パーク

じぇいくぱーく

「DeadbyDaylight」に登場する生存者
目次[非表示]

「JAKE PARK(ジェイク・パーク)」とはゲーム「DeadbyDaylight」に登場する生存者の一人。

概要

ボサボサ髪の野性味溢れる男性。
罠の解体を得意技としており、殺人鬼の「THETRAPPER」とは設定、性能共に対照的。
そんな彼が公式イメージイラストでベアトラップの餌食になっているのは何の皮肉だろうか。

背景

裕福な家庭に生まれ育った社長の息子。
両親の期待に応えようと努力はしていたが父親から望まぬ英才教育を強制され、兄弟が名門イェール大学を首席で卒業した事実も相まってプレッシャーに耐えられずに家を飛び出し、森の片隅で自然と調和して生きる道を選んだ。
野生に溶け込む術を身につけ、危険と隣り合わせの自由な生活を満喫していたが、森の中で迷って姿を消してしまう。
唯一連絡を取っていた母親が捜索願を出すがジェイクは見つからず、そのまま行方不明者として処理されてしまった。

外見

ゴツめのジャケットを基本形とした野性味溢れるスタイルで統一。
カスタマイズで髭面にも出来るが、もともと強面気味な事もあってよく似合う。

性能

怪我した際のうめき声を減らし、カラスの鳴き声を抑えて「見つからない事」を重視した固有能力を持つが、中でも強力なのは消費アイテムである工具箱を持参しなくても罠や肉フックの解体ができるSabotuar(サボタージュ)という能力。
特に肉フックの破壊は猛威を奮いすぎてゲームバランスを壊しかねないとして、後のアップデートで肉フックが時間経過で再生するようになった。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェイク・パーク」のイラストを見る

コメント