ピクシブ百科事典

エース・ヴィスコンティ

えーすびすこんてぃ

「DeadbyDaylight」に登場する生存者
目次[非表示]

「ACE VISCONTI(エース・ヴィスコンティ)」とはゲーム「DeadbyDaylight」に登場する生存者の一人。

概要

イタリアンな雰囲気を漂わせたノリの軽そうなオッサン。
同DLCに含まれている殺人鬼「THEHAG」とはストーリー上の関わりはないが、彼女が人外じみた食人鬼に変貌した元凶となった呪術が元々は「幸運のおまじない」であった事を踏まえると、何か因縁のようなものを感じなくもない。

背景

ペテンと舌先三寸で博打の世界を生き抜いてきた生粋のギャンブラー。
アルゼンチンで過ごした貧しい少年時代から這い上がり、チャンスの国の浪費家として贅沢な人生を送ってきた。
どれだけ負けが込もうと捻くれた笑顔を絶やさず、もっと勝てると確信し続けていた。
しかし最終的には余りに借金を重ねすぎて、取り立てから逃げるように行方をくらました。
彼の行方は誰も知らなかったが、彼の生存を疑う者もいなかった。

外見

公式の解説文に「年老いた50年代の映画スターと言っても通用する」と書かれる程度にはオシャレ。
言葉を選ばずに言えば年甲斐もなくチャラついた衣装が多いが、中には裕福な生活を思わせるタキシード姿もある。

性能

質の良いアイテムの習得、肉フックや罠の自力脱出に関わる「幸運」を引き寄せる固有能力を持つ。
素の能力は無手に等しく、プレイヤーの地力が問われるキャラ。

pixivに投稿された作品 pixivで「エース・ヴィスコンティ」のイラストを見る

コメント