詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

メイドインワリオ』シリーズのキャラクター。ワリオの幼馴染で『クラブサトー』(ナイトクラブ)の専属ダンサー。
アフロヘアーとサングラスが特徴だが、実はカツラである。服の下は白い全身タイツで、本当のヘアスタイルと素顔は謎に包まれている。
なおゲーム内ではフルネームは殆ど出ず、『ジミー・T』(Thang)と表記される場合も多い。

ダンスを含め運動が得意で、『』ではエアロビクスのインストラクターもつとめており、『ゲーム&ワリオ』ではスキーを披露している。語尾によく「YO!」と付ける。
シリーズでは彼や彼の家族がストーリー随所に挿入されるリミックスステージとして登場するのが恒例となっている。(特に『おどる』ではリミックスステージ以外に登場しない)

ところでマリオはワリオと幼馴染の関係らしいが、彼とも幼馴染なのだろうか…?2人が共演した作品は今のところない。

趣味

ダンスをこよなく愛し、ケータイメールと着メロ収集が趣味。ハイテンションな人物だが、意外と友達は少ない。
『あつまれ』では美人な彼女がいたことが判明し、クラブサトーにて自分とダンスのどちらが大事か尋ねられたが、身体が勝手に踊ってしまったことで彼女はジミーの元を去ることとなった。

家族

  • ジミーパパ&ジミーママ

『まわる』と『さわる』に登場。ジミーママは間接的に1作目の『メイドインワリオ』の公式ホームページから登場している。(4月20日(日)の内容にて。)
ジミーの両親。パパは細身でやたら長身、ママは背が低くて身体が太いのが特徴。ジミーとジェイミーはパパ似、ジェームスはママ似である。

  • ジェイミー&ジェームス
『さわる』に登場。
ジミーの妹と弟。ジミーステージで登場するほか、それぞれがリミックスステージで単独出演する。ジェームスはゲーム好きらしく、9ボルト&18ボルトと同じゲームを買おうとしている場面がある。

  • ジミー・P
『おどる』に登場。
ジミーを金髪、色黒にしたような瓜二つな見た目の男性でデイクラブ『クラブムトー』のダンサー。ジミー・Tとは顔見知りなようだが、関連は不明。

大乱闘スマッシュブラザーズX』『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』では、本シリーズをモチーフとしたステージ「メイド イン ワリオ」でゲスト出演している。
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALではエース級のスピリットに抜擢された。スピリット呼び出しでしか入手できないレア物である。

関連記事

親記事

メイドインワリオ めいどいんわりお

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ジミー・サング」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました