ピクシブ百科事典

ジミー・サング

じみーさんぐ

メイド イン ワリオシリーズのキャラクター。ワリオの幼馴染。
目次[非表示]

概要

ワリオの幼馴染で『クラブサトー』(ナイトクラブ)の専属ダンサー。アフロヘアーとサングラスが特徴だが、実はカツラである。服の下は白い全身タイツで、本当の髪形と素顔は謎に包まれている。ダンスを含め運動が得意で、『』ではエアロビクスのインストラクターもつとめており、『ゲーム&ワリオ』ではスキーを披露している。語尾によく「YO!」と付ける。

ところでマリオはワリオと幼馴染の関係らしいがそうなると彼とも幼馴染なのだろうか…

趣味

ダンスをこよなく愛し、ケータイメールと着メロ収集が趣味。ハイテンションな人物だが、意外と友達は少ない。説明書などでは、ジミー・T.(サング〈Thang〉の頭文字から)とも表記される。

家族

  • ジミーパパ&ジミーママ

『まわる』と『さわる』に登場。ジミーママは間接的に1作目の『メイドインワリオ』の公式ホームページから登場している。(4月20日(日)の内容にて。)
ジミーの両親。パパは細身でやたら長身、ママは背が低くて身体が太いのが特徴。ジミーとジェイミーはパパ似、ジェームスはママ似である。

  • ジェイミー&ジェームス
『さわる』に登場。
ジミーの妹と弟。ジミーステージで登場するほか、それぞれがリミックスステージで単独出演する。ジェームスはゲーム好きらしく、9ボルト&18ボルトと同じゲームを買おうとしている場面がある。

大乱闘スマッシュブラザーズX』『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』では、本シリーズをモチーフとしたステージ「メイド イン ワリオ」でゲスト出演している。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジミー・サング」のイラストを見る

コメント