ピクシブ百科事典

ヤングクリケット

やんぐくりけっと

ヤングクリケットとは、ゲーム『メイドインワリオ』シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

『おどるメイドインワリオ』から初登場。
名前の「クリケット」は「若蟋蟀(コオロギ)」という意味。正式名称は「ヤング・クリケット」(中点が付く)だが、イラストタグのほとんどは当項目が使われている。

ウィー拳」の使い手で、師匠のマスター・マンティスと共に修行の旅をしている、真面目な好青年。旅の途中でダイヤモンドシティへ訪れ、滞在することになった。
拳法家としての実力は相当なもので、カットとアナが二人がかりでやっと動きを捉えられるほどの身体能力を持つ。
好物は肉まん。ゲーム中のムービーでは、よくお腹を空かせているシーンが見られる。
真面目ではあるが、『おどる~』では肉まん屋の行列に並ぶ人の頭上を走って買いに行こうとしたり、『ゴージャス』では後述の腕に抱きついてきたルールーを「程よい重り」だと勘違いするなど、実際はピュアすぎるというか天然気味なところがある。

ワリオシリーズでは珍しいイケメンキャラクターだが、他の濃いメンツに押されているためか、やや影が薄い。
イケメンなのは公式設定のようで、『ゴージャス』のムービーではルールーから抱きつかれて「ほわぁぁ……かっこいい!」と黄色い声をかけられていた。

ちなみに『みんなのリズム天国』の「カンフーボール」で、クリケットらしきキャラクターが登場している。

関連イラスト

ヤングクリケット君
クリケット詰め

関連タグ

メイドインワリオ リズム天国 カンフー
ワリオ モナ ジミー・サング ナインボルト アシュリー
残念なイケメン

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤングクリケット」のイラストを見る

コメント