ピクシブ百科事典

オービュロン

おーびゅろん

『メイドインワリオ』シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:浜添伸也(メイド イン ワリオ ゴージャス)
浜添伸也氏はマスターマンティスとの兼役である→外部リンク

メイドインワリオ』シリーズ初代から登場しているキャラクター。
IQ300の宇宙人。黒いサングラスとマントが特徴。身長はカット&アナよりも低い。
地球を侵略するために来たが、宇宙船がワリオの家に墜落して以来、ワリオ達とは顔見知りになっている。しかし現在も地球侵略は諦めていない模様。
災難体質で、シリーズを通して何かしらのトラブルに巻き込まれる事が多い。

ドリブル&スピッツのタクシーに乗る時は、なぜか地球人の女性に変身して乗っている。
しかし「あつまれ!!メイドインワリオ」では途中で変身解除をして姿を晒している。
挙句の果てには「オマエタチ、ワタシノコブンニシテヤルゾ」と発言して「どあほ」と怒られるなどと同僚とは思えない展開になっている。ただ、深く考える意味がないと思われるほどシュールなムービーなので、本編の設定に反映されているかは謎。
キャラクターPVでは別の女性の姿でまたタクシーに乗っている。変身中は鏡に本来の姿が映る様子。
一緒にキャンプに行くほどの顔見知りなのに、姿を隠している理由は不明。

紀元前1年生まれ。唯一リアルタイムで年を取っているキャラクターで、『初代』(2003年発売)の時点で2003歳、『ゴージャス』(2018年発売)では2018歳と証言している。
だがメイドインワリオ世界はサザエさん時空の為特に変化はなかったりする。

ゲーム&ワリオまでは頭が細長く、手足が非常に大きいという宇宙人然としたデザインだったが、ゴージャスからはバランスがやや変わり、顔が丸っぽく、手足が小さくなった事で可愛さが増した。

オービュロン

関連イラスト

オービュロン萌え
宇宙組

関連タグ

メイドインワリオ 宇宙人
ワリオ

関連動画

関連記事

親記事

メイドインワリオ めいどいんわりお

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オービュロン」のイラストを見る

コメント