詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV佐藤ゆうこ

人物

17歳。オーブ軍に所属し、M1アストレイのテストパイロットを務める。機体番号は212。
その後、M1アストレイの制式配備に伴い、M1アストレイ隊の正規パイロットとなる。
眼鏡がチャームポイント。
漫画「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」ではマリーンという偽名を使い、
ガンダムアストレイ・レッドフレームのデータを盗み取ってオーブへ持ち帰り、M1アストレイの基礎作りに貢献している。
※この時は眼鏡をはずしコンタクトレンズをつけ、髪を挟み上げており一風変わったジュリを見る事ができる。

ロウと再会を果たした時に、眼鏡を外して髪を結いあげて『あたしだよ♪』と驚かせたり、P02を(成り行きで)彼と一緒に搭乗した事にアサギとマユラと共に花を咲かせるお茶目な一面も披露した。

オーブ崩壊後はヤキンドゥーエ攻防戦に出撃するが、 一瞬の隙を突かれ撃破されてしまう。

そのあまりにもあっけない退場であり、存在そのものも消されたような扱いになってしまった(アスランがカガリを語るときに「友達を亡くした」と言及する程度)彼女たちだが。その後のゲーム作品においては最後まで生存する扱いになっていたりする。

余談

当初はガンダムSEED ASTRAYに再登場する予定があった(主人公であるロウがジュリ・ウー・ニェンと再会するストーリーが予定されており、ジュリはロウに惹かれているという設定があった)が、アニメ本編においてジュリが死亡してしまい、ストーリーがお蔵入りとなった。

ちなみにそのロウとイイ感じになる『ガンダムSEEDASTRAY』の登場人物、山吹樹里の名前を音読みすると「ジュリ」となる。

関連イラスト

またキラッ☆
「ねぇ…あなたは戦いが終わったらどうするの…?」

関連タグ

機動戦士ガンダムSEED M1アストレイ隊
アサギ・コードウェル マユラ・ラバッツ

関連記事

親記事

M1アストレイ隊 えむわんあすとれいたい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ジュリ・ウー・ニェン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ジュリ・ウー・ニェン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました