ピクシブ百科事典

ジュリー星人

いかちゃんだいすき

『シルバー仮面』第5話に登場した、イカの刺身が大好きな宇宙人。

スーツアクター:久保田鉄男

概要

 『シルバー仮面』第5話「明日のひとみは…」に登場した宇宙人。
 RX光線という特殊な光線が苦手で、これの開発を妨害する為に来訪。地球人は、RX光線でジュリー星を攻める、とでも考えているのだろうか。

 地球人でいう胸の部分に顔があり、怒ると涙を流す。腕のように見えるものは、実は発達したである。また、胸部からは破壊光線を出す。
 人間に化ける能力も持つが、地球人の言葉は喋れない。人間態でも、かなりの跳躍力を誇る。

 最期は、春日兄弟に追い詰められ、車で逃走。しかし、ギリギリのところでシルバー仮面が車に乗り込んでしまう。ここでシルバー仮面は、ジュリー星人の運転を妨害し、交通事故を誘発。車は壁に突っ込んだあと、炎上し、ジュリー星人は焼死…。
 先に脱出したシルバー仮面だが、燃える車を見つめる表情はなんとも渋い。

 余談だが、この宇宙人は「イカの刺身」が好物らしい。何処で味を覚えたんだか…

関連項目

シルバー仮面 特撮 昭和特撮
宇宙人

交通事故

関連記事

親記事

シルバー仮面 しるばーかめん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュリー星人」のイラストを見る

コメント