ピクシブ百科事典

ジーナ・フォリー

じーなふぉりー

ジーナ・フォリーとは、ゲーム『バイオハザード リベレーションズ2』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

日本語CV:品田美穂

同作主人公の一人クレア・レッドフィールドと同じく、テラセイブメンバーの女性。クレアとは所属するチームも同じで、良き仲間の一人であった。29歳。

孤島における事件では、クレアやモイラ、他のチームメンバーと共に謎の一団に拉致され、バイオハザードによって怪物の巣窟と化した孤島に連れて来られた。
クレア&モイラと同じく収容所に閉じ込められ、二人よりも先に目覚めて脱出のために行動していたが、その最中にアフリクテッドに襲われてしまう。
武器が無かったことから反撃もままならず逃げ惑う中で致命傷を負わされ、何とかトドメを刺される前に逃れることは出来たものの、駆け付けたクレアたちの前で血塗れのまま息絶えた。

余談

前作に登場したレイチェル・フォリーとはいくつか共通している部分があり。
両者とも「フォリー」姓であるのは一目瞭然として、スタイル抜群の巨乳美女で、最初の雑魚敵にかませ犬として惨殺される不運な役回りまで被っている。
なお、ジーナもレイドモードで使用可能となるが、クリーチャーにならず死亡してしまうため、レイチェルのような怪物形態的なものはないが、衣装変更でレイチェル本人にはなれる。

関連タグ

リベレーションズ2 バイオハザード 巨乳
クレア・レッドフィールド レイチェル・フォリー

pixivに投稿された作品 pixivで「ジーナ・フォリー」のイラストを見る

コメント