ピクシブ百科事典

ナタリア・コルダ

なたりあこるだ

ナタリア・コルダとは、『バイオハザードリベレーションズ2』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:悠木碧
ナタリア・コルダとは、『バイオハザードリベレーションズ2』のキャラクター。

バリー・バートンが島で出会った、ぬいぐるみ(ロッティ)を抱いた少女
感受性が強く、まだ見えていないクリーチャーや小さいアイテムなどすぐに気付くことができる能力がある。
また、子供ながら大人顔負けの身体能力誇り、高い壁を手を借りずに一人で飛びついて登ったり、投石でクリーチャー相手に有効打を与えてしまったりするトンデモ幼女。
似たようなポジションの「2」のシェリー・バーキンが攻撃手段を一切持たない無力な存在だったことを考えれば、戦闘支援までこなしてしまう辺り実に凄いことである。

前作、リベレーションズのテラグリジア・パニックで両親を失い、そのショックで恐怖の感情が欠落している。その為、アレックス・ウェスカーから転生先の器としての素質を見込まれ、人格を移植されたあとは島の地下で半年間眠りにつかされる。

クレア編ではアレックス・ウェスカーの人格が移植されており、バッドエンドではアレックスに乗っ取られてしまう。
その状態のナタリアは黒ナタリア、乗っ取られていない時は白ナタリアと呼ばれる。

ひとりぼっち

(イラスト左が白ナタリア、右が黒ナタリア)

関連イラスト

Natalia Korda
The New Burtons

関連タグ

ぬいぐるみ 黒ナタリア

pixivに投稿された作品 pixivで「ナタリア・コルダ」のイラストを見る

コメント