ピクシブ百科事典

ナタリア・コルダ

なたりあこるだ

ナタリア・コルダとは、『バイオハザードリベレーションズ2』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:悠木碧
ナタリア・コルダとは、『バイオハザードリベレーションズ2』のキャラクター。

バリー・バートンが島で出会った、ぬいぐるみ(ロッティ)を抱いた少女
感受性が強く、まだ見えていないクリーチャーや小さいアイテムなどすぐに気付くことができる能力がある。

実は歴代バイオシリーズに登場した子供キャラの中でも最強を誇り、恐ろしいクリーチャーどもが闇の中を跳梁跋扈する島内の地獄で怖気る様子を全く見せず、自分の背よりも高い段差を自力でよじ登る・そこら辺で拾ったブロック石でクリーチャーに有効打を与えてしまったりと、見た目に見合わない結構な猛者(これにはちゃんと理由があるのだが…)。
似たようなポジションの「2」のシェリー・バーキンが攻撃手段を一切持たない無力な存在だったことを考えれば、戦闘支援までこなしてしまう辺り実に凄いことである。

前作、リベレーションズのテラグリジア・パニックで両親を失い、そのショックで恐怖の感情が欠落している。その為、アレックス・ウェスカーから転生先の器としての素質を見込まれ、人格を移植されたあとは島の地下で半年間眠りにつかされる。

クレア編ではアレックス・ウェスカーの人格が移植されており、バッドエンドではアレックスに乗っ取られてしまう。
その状態のナタリアは黒ナタリア、乗っ取られていない時は白ナタリアと呼ばれる。

ひとりぼっち

(イラスト左が白ナタリア、右が黒ナタリア)

関連イラスト

Natalia Korda
The New Burtons

関連タグ

ぬいぐるみ 黒ナタリア

関連記事

親記事

リベレーションズ2 りべれーしょんずつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナタリア・コルダ」のイラストを見る

コメント