ピクシブ百科事典

「お前のピュアな心をいただくスカー!」(素顔を明かす前)
「石を投げちゃ危ないでしょ!」(素顔を明かした後)
CV:江森浩子

概要

アニメ『美少女戦士セーラームーンS』第7話(アニメ通算96話)「冷酷なウラヌス? まことのピンチ」に登場。

自分の理想的な女性(はるか)に憧れるまことのピュアな心に目を付けたカオリナイトが送り込んだ天王はるかがまことに渡した赤い色のスカーフより誕生したダイモーン ]]。

不気味な仮面で素顔を隠し、布切れ1枚を体に巻き付けただけの姿に不気味な唸り声や動き等という変質者というかデロリンマンそのもののような出で立ちをしていたが、その下には横に長いケモミミ付きの可愛らしい女の子の素顔が隠されている(ちなみに服もちゃんと着ているし、素顔をさらした瞬間に声色も可愛くなる)。テーマは美と醜。

分身して敵の攻撃から身を守る事が出来るほか、触手のように伸びる布地で相手を強烈な力で締め上げる能力を持つ。

ピュアな心を結晶化して抜き取る為の黒い星は左胸という夕方の子供向け番組とは思えない物凄い位置(見様によっては“ニプレス”に見えてしまう)にあり、そのエロティックな姿をみた当時の親御さん方は戦慄で凍り付いたに違いない…。

センシティブな作品

誕生後、スカーフを取ろうとしたまことを襲撃しようとするが、たまたま現場に居合わせたうさきセーラームーン亜美=セーラーマーキュリーがやって来た為、断念し一時撤退。

その後、まことが1人になった所襲撃しピュアな心を奪うと、駆けつけた4人のセーラー戦士たちを圧倒。
さらに分身してセーラーマーズセーラーヴィーナスの技を破り、逆に布で拘束して締め上げ手玉に取るが、セーラーウラヌスセーラーネプチューンの助太刀が入りピュアな心を取り戻されてしまいまことが復活。

最後は変身したセーラージュピターのこれまでのお返しと言わんばかりに放たれた怒りの「スパークリング・ワイドプレッシャー」を食らって怯んだ所にムーンの「ムーン・スパイラル・ハート・アタック」を受け倒された。

関連タグ

ダイモーン(セーラームーン) デス・バスターズ セーラームーンの敵キャラ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「スカー(セーラームーン)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「スカー(セーラームーン)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました