ピクシブ百科事典

う・パソコン

うぱそこん

アニメ『美少女戦士セーラームーンS』に登場するダイモーンの1人。

「準備完了!吸引!」
CV/摩味(旧名:松井摩味)

概要

アニメ『美少女戦士セーラームーンS』第31話(アニメ通算120話)「異次元からの侵略! 無限学園の謎」に登場。

パソコンから誕生したミメット最後の配下であり、尖った耳緑色の髪、青いピンク色の肌が特徴的なダイモーンで、さらに胸部(?)にパソコンを装着し太ももが大幅に露出している姿をしている。
また、右手に嵌めているグローブと左足に履いているハイヒールはロング、逆にひらり手に嵌めているグローブと右足に履いているブーツはショートという左右が非対称となるようなデザインとなっている。ちなみにレオタードのようなものを身に付けて(?)いるので、前回登場したダイモーンと違って半裸な状態とはなっていない。

アジモフ教授のピュアな心を奪い取る事を使命としており、最新技術の塊でセーラー戦士たちとの戦いではマウス攻撃やフロッピー攻撃でセーラー戦士たちを圧倒するが、突如として戦いに参戦したタキシード仮面セーラーちびムーンの攻撃で出来た隙を突かれて放たれた『虹色月心激(レインボー・ムーン・ハート・エイク)』を受け消滅した。

関連項目

ダイモーン デス・バスターズ 美少女戦士セーラームーン

pixivに投稿された作品 pixivで「う・パソコン」のイラストを見る

コメント