ピクシブ百科事典

ミクージ

みくーじ

ミクージとは、アニメ『美少女戦士セーラームーンS』にに登場するダイモーンの名称である。

「あなたの今日の運勢は、大凶です!」
CV/阿部道子

概要

セーラームーンS』第1話(アニメ通算第90話)「地球崩壊の予感? 謎の新戦士出現」に登場。

火野レイの仲間を気遣うピュアな心を狙うカオリナイトによって火川神社のご神木に埋め込まれた“ダイモーンの卵”より誕生したダイモーン第1号。
ピュアな心を結晶化して抜き取る為の黒い星の位置は胸元(よって抜き取る際は胸元をはだけさせるという非常にエロい演出となっている)。

鈴緒で相手を拘束して壁に叩きつつける攻撃や、おみくじ棒や木で出来た手を切り離して対象を拘束する能力を持っており、おみくじを飛ばして攻撃する『大凶トライアングル』という最大必殺技を持つ。

ムーンの『プリンセスハレーション』を弾き飛ばして無効化したり、胸のブローチに噛みついて強制的に変身を解除させたりする程の実力を持つ強豪怪人で、ムーンを始めとする内部太陽系戦士(なお、マーズ=レイちゃんは拘束されてピュアな心を抜き取られていた為、戦線離脱状態だった)を追い詰めるが、最後は突如として現れた謎の2人組の戦士(その正体はウラヌスネプチーューン)の攻撃(天界震(ワールド・シェイキング)と深水没(ディープ・サブマージ))を立て続けに食らい「ヤクヨケ~」との断末魔と共に浄化され消滅した。

その後、SFC専用ソフト『美少女戦士セーラームーン Another Story』においてヘル・デスティニーによる運命改変の影響により復活。第2章 「石を探して ジュピター編」で雑魚的として何故か量産されて出現する。

関連項目

ダイモーン デス・バスターズ 美少女戦士セーラームーン

pixivに投稿された作品 pixivで「ミクージ」のイラストを見る

コメント