ピクシブ百科事典

ストレリチア(キングダムハーツ)

すとれりちあ

ストレリチアとは、とは、ブラウザゲーム「KINGDOM HEARTS Unchained χ(アンチェインドキー)」及び「~Union χ(ユニオンクロス)」の登場キャラクターである。

概要

KHUχに登場するキーブレード使いの少女。
噴水広場で誰かを待ち続けるプレイヤーを一目見てから気に掛けるようになり、その後ミッションで偶然見かけては眺めるだけを繰り返す。友人になって話してみたいと思いつつも、勇気がなかなか出せずで話しかけられずにいる。

選ばれたキーブレード使いが所属する「ダンデライオン」の一員。
所属ユニオンは不明。

以下ネタバレ注意

ストレリチアはアヴァから予知者がキーブレード戦争で消滅した後に各ユニオンを導く5人のユニオンリーダーの1人に指名される。キーブレード戦争に参加しないダンデライオン以外のキーブレード使いは全滅すると知り、ダンデライオンに参加していないプレイヤーを救うためダンデライオンへの勧誘を決意する。

プレイヤーを探していたある日(KHχにてプレイヤーとスクルドがグウラのいる空き家を訪ねた日)、自分のチリシィからプレイヤーの目撃情報を聞き急いで駆けつける。しかし入れ違いとなり彼女が空き家に入ると誰もおらず、ストレリチアは空き家に潜んでいた何者かに襲われ消滅してしまう。

数日後キーブレード戦争は実際に起こり、戦争後に集まったユニオンリーダーは5人揃っていた。つまりこの5人のうちの誰かが彼女を襲い、ユニオンリーダーになりすましている事になる。

ユニオンリーダーの1人であるラーリアムはストレリチアの兄で、行方不明の彼女を探し回っている。

余談

初登場時は「あなたは私を知らないけど、私はあなたを友人の様に感じていた」という台詞から、ストーカーのような印象をプレイヤーに与えた。

関連記事

親記事

KHUχ きんぐだむはーつあんちぇいんどきーまたはゆにおんくろす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ストレリチア(キングダムハーツ)」のイラストを見る

コメント