ピクシブ百科事典

ルシュ(KH)

るしゅ

ルシュ(KH)とは、キングダムハーツの登場人物である。
目次[非表示]

cv:津田健次郎

概要

マスター・オブ・マスターの弟子の一人。彼と同じく、黒いコートを着ている。
彼はマスターから重要な使命を言い渡されており、他の5人とは違い予知書(の写し)を与えられていなかった。

「見つめる目」

ルシュの持つキーブレードはマスターが自分の片目を用いて作ったものであり、マスター曰く「名前はない」らしい。
これに関してルシュは「ノーネーム」と呼称した。

マスターの目は「未来を見る目」であり、そのキーブレードが継承されていくことにより、マスターは未来を見ることが可能。

実はルシュのキーブレードは先の時代である男に継承されることとなる。

ルシュの使命と「黒い箱」

彼の使命は世界の終わりを見届けて先の時代に進み、先の時代まで弟子を育てキーブレードを継承していくことであり、キーブレードに埋め込まれたマスターの片目を通して見た未来から予知書が書き綴られる。

それだけでなく、ルシュはマスターから「黒い箱」を授かっており、中身は不明だが、マスター曰く「サプライズ」とのこと。

関連タグ

KHχ キーブレード

以下、重大なネタバレ注意!

KH3のエピローグにて、XIII機関メンバーのシグバールこそがルシュである事が判明した。

色々あってルシュだった頃の肉体を捨て、その後も何度か姿を変えたようだが、本人曰く「中身は変わってない」との事。

関連記事

親記事

KHχ きんぐだむはーつきー

子記事

兄弟記事

コメント