ピクシブ百科事典

スペシャルオレ魂

すぺしゃるおれだましい

スペシャルオレ魂とは仮面ライダーゴーストの形態の一つである。尚、本編には登場しない特別な形態である。
目次[非表示]

『カイガン! スペシャル! 行こう!サイコー!スペシャルなゴースト!』

概要

天空寺タケル氣志團仮面ライダーゴースト』主題歌CD付属のスペシャルオレゴースト眼魂により変身した姿。TV本編には登場せず、ガンバライジングのみで見ることができる特別な形態である。

容姿

ゴーストの通常形態であるオレ魂のパーカー部分がオレンジ色に変化しただけである。
スペクターネクロムが変身した場合も頭部はそのままにパーカーが変化する。

必殺技

  • スペシャルセイバーレイス

ガンバライジングでの必殺技。演出はオレ魂のアサルトセイバーレイスの流用である。

その他

ガンバライジングにて、スペシャルオレゴーストアイコンをスキャンすると、ナイスドライブ3弾のマシンライドキャンペーンカードのスキャン時と同様、ゲーム中のBGMが氣志團の『我ら思う、故に我ら在り』に変更される。

外部リンク

氣志團「仮面ライダーゴースト」主題歌CD付属の「眼魂(アイコン)」デザインが解禁!
※尚、こちらのページでは何故かスペシャル魂という表記となっている。

関連タグ

仮面ライダーゴースト ゴースト(仮面ライダー) ゴーストアイコン オレ魂

ガンバライジング 氣志團

関連記事

親記事

ゴースト(仮面ライダー) かめんらいだーごーすと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スペシャルオレ魂」のイラストを見る

コメント