ピクシブ百科事典

スルオフェ

するおふぇ

スルオフェとは「Fate/Grand Order」に登場するコンビ・カップリングのひとつである。ネタバレ注意。
目次[非表示]

此処からは無間氷焔世紀ゲッテルデメルングのネタバレとなるため閲覧は自己責任となります。

概要

炎の巨人王スルト×クリプターの女性オフェリア・ファムルソローネのカップリング。

公式でスルトがオフェリアに恋愛感情を抱いていると明言はされていないものの、スルトの諸々の言動(「間男め」、精神異常無効)からスルオフェというカップリングが生まれた。
ストーリーを2回目以降から楽しめるのでぜひ直接自分の目で見てみよう。

オフェリアはある人物に片思いをしているため、より正確に言うならばスル→オフェとなる。
イラストにおいてはスルトのサイズがあまりにも巨大すぎるため作中におけるスルトの第一形態ともいえる「赤い瞳のシグルド」とオフェリアが描かれる場合もあるが、本来のシグルドは愛妻家のため注意が必要(これは瞳の色で識別可能)。

三か月ほど前に発覚したクリプター陣営のコンビと比べると、スルトの目的が目的なので明らかに殺伐としているうえ、尚且つオフェリアは命を救ってくれたダークヒーローを愛しているため、スルトの想いはついに成就しなかった。

関連タグ

Fate/GrandOrder Cosmos_in_the_Lostbelt 無間氷焔世紀ゲッテルデメルング
オフェリア・ファムルソローネ スルト(Fate)
シグルド(Fate)
片思い プロポーズ 終焉

前後のクリプター陣営

BackNext
カドアナスルオフェ項虞

pixivに投稿された作品 pixivで「スルオフェ」のイラストを見る

コメント