「清廉なる治療士グラスワンダー。勝利の癒しをあなたへ」
概要
ゲーム版『ウマ娘 プリティーダービー』のストーリーイベント第4弾「幻想世界ウマネスト」にて実装。
性能
- 初期ステータス
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ | |
---|---|---|---|---|---|
★3 | G+/91 | G+/83 | G+/97 | G+/79 | F/100 |
★5 | F/111 | F/101 | F/119 | G+/96 | F/123 |
- 成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
+0% | +15% | +0% | +0% | +15% |
- 初期適性
バ場適性 | 芝 | A | ダート | G |
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
G | A | B | A | |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
F | A | A | F |
- 所持スキル
固有スキル | ゲインヒール・スペリアー | 中盤に後ろの方で順位を下げた時に優しい光で持久力をすごく回復する |
---|---|---|
初期スキル | ペースキープ | レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する |
深呼吸 | レース中盤に息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離> | |
小休憩 | レース中盤に中団以降にいると持久力をわずかに回復する<作戦・差し> | |
覚醒スキル | トリック(前)(覚醒Lv2) | レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
クールダウン(覚醒Lv3) | レース中盤に息を入れて疲れにくくなる<長距離> | |
差しのコツ○(覚醒Lv4) | 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し> | |
リラックス(覚醒Lv5) | レース中盤に中団以降にいると持久力を回復する<作戦・差し> | |
進化スキル | クールダウン→キュアリーヒール | レース中盤に持久力を回復し速度がわずかに上がる<長距離> |
リラックス→勇気の魔法 | レース中盤に中団以降にいると持久力を回復し速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
固有スキルは簡単に言えば条件がいくらか難しくなった「不屈の心」。実戦では抜錨した不沈艦に追い抜かれて発動することも多く、ウマネストのストーリーを踏襲したものとも言える。
固有が回復系なので長距離運用向け。
関連タグ
グラスワンダーの勝負服
岩穿つ青 → セイントジェード・ヒーラー