ピクシブ百科事典

セグロジャッカル(けものフレンズ)

せぐろじゃっかる

けものフレンズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

セグロジャッカルって名前を聞いただけで、みんな敬遠するんだよね。どうやら悪い子のイメージがあるらしいけど別にそんなの気にしない。あたしはあたし、たとえ誰に褒められなくてもパークのみんなを守る。
……みんなには知らせないでよね。
独りのほうが自由に動けるからさ。

概要

CV:Lynn(NEXONアプリ版)

哺乳網ネコ目イヌ科イヌ属セグロジャッカルフレンズ
服装はオオカミ系統のフレンズと似通っているが、比較的暖かい地域に生息している名残りからか首回りのモフモフが存在しない。
また、上着の前面には本来背中にある白黒模様がある。

NEXONアプリ版

人に害獣として扱われていた事を反映してか、周りからは悪い子だと思い込まれて敬遠されている。
しかし本人はそんな事を気にせず、「自分は自分」という信念を抱き単独でパークの平和を守ろうとしている。
そんな自分の素性を知られるのが気恥ずかしいのか、プレイヤーにはこの事をみんなに知らせないように釘を刺してくる。

ゲーム内ではレアリティ☆4のパッション属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループはオオカミ連盟に所属する。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の7.5倍のダメージを与える「汚名もいとわぬ大斬撃」。

ブシモアプリ版

アップデートで追加された夜行性のフレンズ。
一匹狼でどこか陰りのある雰囲気があったNEXON時代とは性格が180度異なり、明るく周りと積極的に交流する快活な性格に変わっている。加えて一人称がボクに変わっている。

パークの平和を守る事に使命感を覚えているのはNEXON時代と共通しており、パトロールや日々のトレーニングも欠かさない。
同時にそれが彼女の生きがいでもあり、疲れて昼寝をしていた所をカラカルからイタズラされつつもパトロールを代わってあげようかと提案された際、「ボクの生きがいをとる気なの?」と憤慨していた。
しかし、本作ではセルリアンが大人しくなっており(ヒグマ談)、彼女が思うようなパークの危機は現時点では見られず平和な日常が保たれている。
そして何も危険がないと分かるや安心すると同時にどこか物足りなさを感じており、どんな些細な悩み事でも解決しようとやって来る。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
セグロジャッカル

pixivに投稿された作品 pixivで「セグロジャッカル(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント