ピクシブ百科事典

目次[非表示]

その他の人物

セレスト(QMA

CV:島﨑信長

QMA天の学舎(10作目)で登場した、妖精たちの学校「天の学舎」の男子生徒。
天の学舎初プレイ時に性格が違う2パターンのセレストおよびティアルから1人を選ぶ。

セレストには余裕な性格と弱気な性格が用意されており、プレイヤーの階級を上げて神器の魔力を溜めるというストーリーは共通しているが、その内容は性格によって違ったものになっている。

第11作の『暁の鐘』ではマジック☆コロシアムの対戦相手「天空ズ」として、弱気セレストが陽気ティアルカエルム先生と組んで再登場する。
攻撃力・耐久力は低いものの、高い防御力や特殊攻撃でプレイヤーを苦しめる。セレストの場合はメガホンを使って「火事だー!!」と大声で叫んで攻撃する。

第15作の『軌跡の交叉』では弱気セレストがアカデミー世界(2019年5月1日のサツキ先生の誕生日イベントに登場)に、余裕セレストがトーキョー世界に登場している(2019年5月1日のサツキ先生の誕生日イベントに登場。なお、イナリと真面目ティアルは余裕セレストとムジナの性格が似てると思った)。またマジック☆コロシアムの復活に伴い、天空ズも再登場している。

関連タグ

クイズマジックアカデミー (QMA)
ティアル

関連記事

親記事

クイズマジックアカデミー くいずまじっくあかでみー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セレスト」のイラストを見る

コメント