ピクシブ百科事典

ソウサラ

そうさら

フリーホラーゲーム「キミガシネ」の千堂院紗良と日和颯のカップリング。
目次[非表示]

概要

キミガシネの主人公・千堂院紗良日和颯のカップリング。

原作での関係

序盤ではソウのほうから「信用できそうだから」と好意的な態度でサラに近づき行動をともにする。
しかし、次第にソウはサラに冷たい眼を向けることが増え……

第一回メインゲーム中の対立により、ソウがやたらとサラを敵対視している。
そして明らかな殺意まで向けるようになり、サラに対して上のトップイラスト通りの発言、「君が死ね」という台詞を放った。
その後一時的に仲直りすることも数回あったが、明らかにソウにその気はなく再び敵対していた。

しかしソウの正体が明らかになる過程で、そうなるに至った理由が、カイに唆されたナオに背後から殴られたことで最後に残っていたみんなの善意を信じる気持ちにもヒビが入り、みんなの信頼を集めるサラに「殺される」と錯覚し、「殺されなければ殺される」という生存本能からの恐怖を抱いたためであったことが語られた。
ソウが本当の自分のことを告白した後には、サラに今までの感謝を伝え、わずかな時間ながらも二人は和解することが出来た。(カンナを犠牲にした場合は改めて別の理由から本気で恨まれてしまうが…)

最初から最後まで殺伐としていたかというと、そうでもない場面もある。
二人で協力してハッキングがうまくいった時には純粋に喜びを分かち合うなど、仲間として一緒に過ごすこともあった。

二人を気弱な彼としっかり者の女子高生ととるか、バチバチに火花を散らした敵対関係ととるか、敵対はしないまでも冷淡で食えない男に翻弄される女子高生(ただしグイグイ来られるのは弱い)ととるか、原作からしてもその関係性は幅が広い。

関連タグ

キミガシネ 千堂院紗良 日和颯
ライバル 敵対

関連記事

親記事

kmgsnNL きみがしねえぬえる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ソウサラ」のイラストを見る

コメント