ピクシブ百科事典

千堂院紗良

ちどういんさら

フリーホラーゲーム「キミガシネ」の登場人物。主人公。
目次[非表示]

概要

園辺之高校2年生。友人の数は少ないが、親友を大事にし、周囲の信頼や人望は厚い。
『キミガシネ』公式情報サイトより)

プロフィール

表記サラ
性別女性
職業高校生
身長164.5cm
体重51kg
誕生日5月18日

人物

冷静沈着な性格の人物で、ストーカー被害に悩む。
田綱丈(ジョー)と広瀬良子(リョーコ)という親友がいる。
ジョーの胸ポケットの犬のぬいぐるみはサラがあげたもの。また、漫画版ではジョーもぬいぐるみのお返しとして猫のストラップをサラにプレゼントしている。

すっかり夜遅くなった学校の帰りにストーカーに追われ、心配して家まで駆けつけてくれたジョーとともに誘拐されデスゲームに巻き込まれてしまう。

ゲーム内のメニュー画面では学生証が見られるが、なんと学籍IDはSAMURAIONNNA(サムライ女)。
それにちなんでか、勇ましい中性的な口調で話すのが特徴的(年上の人物には敬語)。
中学時代女子生徒から手紙をもらったことや、ほかの人物からお姉ちゃんと慕われていることなどのエピソードから、千堂院紗良がどのような人物かは推して知るべし。

なお、学生証には名前と身長が手書きで書いてあるが体重は記載なし。乙女心かもしれない。

食べ物の好き嫌いはあまりないが甘いものが好きで、特にジャムなどのペースト状のものが好みらしい。

容姿

キミガシネ

明るめの茶髪に紫色の瞳。
ポニーテールだが、サイドを三つ編みにしている。

ネタバレ

※これより下にはキミガシネ二章後編ラストまでのストーリー展開及び千堂院紗良に関するネタバレがあります!!※

活躍

第一回サブゲームでは見事みんなを説得して誰も死なせることなくゲームをクリアし、みんなからの信頼を勝ち取る。

しかし第一回メインゲームにて、持ち前の冷静さを活かした推理によりカイが賢者であることを見抜いたが、同時にジョーの身代も暴かれ、ジョーは役割を全うすることができず死亡。
親友のジョーを失ってしまう。

サラはジョーが自分を責めたてる幻影に心を冒されはじめてしまう。
ゲーム内には幻影濃度というシステムとして反映されており、二章前編ではジョーの事を思い出すたびに増えていく仕様となった。
増えすぎると精神が耐え切れずに壊れてしまう。医務室にある辛い事を忘れられる装置を使うと濃度を減少させることもできるが、それも使いすぎると……。

ケイジからジョーのことが好きだったのかと聞かれた際にははっきりと肯定はしなかったが、好きとか恋とか関係なく「大切な人だったんだ」と言われて肯定している。
サラがいかにジョーを大切に思っていたかがわかる。

デスゲームの真相がわかってくるにつれ、サラ自身も知らないうちに、サラがデスゲームの目的と密接な関わりがあることが示唆される。

関連イラスト

キミガシネまとめ

千堂院紗良

関連タグ

キミガシネ 高校生 田綱丈
主人公

関連記事

親記事

キミガシネ きみがしね

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「千堂院紗良」のイラストを見る

コメント