ピクシブ百科事典

ソディア

そでぃあ

ソディアとは、RPG「テイルズ オブ ヴェスペリア」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:長沢美樹

帝国騎士団フレン隊の副官の女性。
貴族育ちの女騎士で、騎士として理想と信念を貫くフレンを深く敬愛している。そのためいつも彼の隣に立つユーリに嫉妬と敵愾心を抱いている。

フレンに負けず劣らず正義感が強く、ユーリ達に対して厳しい物言いになることもしばしば。
堅物で口煩い印象を持たれがちだが、根は優しく、案外素直でとても女の子らしい。
前日譚ではエステリーゼと親しげなフレンを見て苛立ち、料理対決イベントでは敵味方関係なしにフレンを応援し、温泉イベント(PS3版追加)ではフレンの話で盛り上がる女性陣それぞれの反応に、一喜一憂している様子が見られる。
ユーリの存在を認め、同行を許し促しつつも、ユーリとその仲間(特に女性陣?)に対する気持ちは複雑なようだ。フレンへの思慕は強い。

片側に三つ編みを伸ばしたアシンメトリーの髪型に、泣きぼくろが印象的。
猫のようなツリ目をしており、ユーリから「猫目の姉ちゃん」と呼ばれている。

関連タグ

テイルズオブヴェスペリア フレン隊
フレン・シーフォ ウィチル キュモール

CPタグ

フレソディ

pixivに投稿された作品 pixivで「ソディア」のイラストを見る

コメント