ピクシブ百科事典

イエガー

いえがー

イエガーとは、RPG「テイルズ オブ ヴェスペリア」の登場人物。
目次[非表示]

もしかして : イェーガー

概要

CV:岩田光央

や多種多様な器やに可変する武器を操る、ギルド『海凶の爪(リヴァイアサンのつめ)』の首領。暗殺や武器の密売を専門に行う。若く見えるが、年齢は30代半ば程と思われる。

燕尾服に身を包み、ルー語で人を食った喋り方をする奇妙な男。振る舞いに反してドンとも対等に渡り合う程の凄腕の戦士であり、仕事であれば私情を一切挟まない冷酷さも持つ。
基本的にはユーリ達やギルドユニオンとも対立しているが、内心ではドンのことをひとりの男として尊敬している。また、悪事の償いに救児院へ多額の寄付をするなど本来は人格者である。
秘奥義は「カーレスオブデス」。連続で斬撃を放ち、至近距離の銃撃でトドメを刺す。

ちなみに彼の側近である「ゴーシュ」「ドロワット」は、彼が寄付した救児院の出身である。

関連イラスト

無題

関連タグ

テイルズオブヴェスペリア TOV ヴェスペリア 
アレクセイ シュヴァーン ドロワット ゴーシュ キャナリ ギーマ

ネタバレ

※以下中盤のネタバレ。

彼もまたアレクセイの手駒であり、物語前半から中盤にかけて様々な悪党に手を貸していたのも、全てはアレクセイの野望のためであった。
かつては騎士団に所属しており、シュヴァーンレイヴン)と同じく人魔戦争で戦死し、アレクセイに心臓魔導器を胸に埋め込まれたことで生き永らえている死人。それ故にアレクセイの命令に不本意ながら服従している。実はシュヴァーンレイヴン)とは従軍時代からの旧知であるものの、過去の古傷に触れる事であったため互いに関わりを避けていた。レイヴンによると「イエガー」は本名ではなく、騎士団時代に比べて口調も性格もかなり変わっているらしい。シュヴァーンが騎士団に残ったのに対し、イエガーはアレクセイの命令で騎士団を除隊して闇ギルド『海凶の爪(リヴァイアサンのつめ)』に入り、やがて先代の首領を暗殺して首領の座を手に入れる。

全てはアレクセイの野望達成のために動いていたが、本心では思うところがあったようで、アレクセイの謀反後はアレクセイを密かに裏切り敵対するユーリたちを助けていた。しかしその事が発覚してしまい、ゴーシュとドロワットを見逃す条件として単身でユーリたちに挑み、戦死した。

レイヴンの想い人であったキャナリの恋人で、レイヴンはイエガーの死後にその事実を知ることになる。ドンの葬儀に彼女が好んでいたキルタンサスの花を持参していた事からも、キャナリに対する想いは色褪せていなかった事が伺える。
レイヴンとは旧知の仲であり、同じように人魔戦争で死亡し、同じように心臓魔導器で蘇り、同じように生きる気力を亡くしてアレクセイの駒になり、同じ女性を未だに心から愛していたという、最早因縁としか思えない程の多くの共通点を持っていた。

pixivに投稿された作品 pixivで「イエガー」のイラストを見る

コメント