ピクシブ百科事典

ソフィ・フラン

そふぃふらん

ゲーム作品『ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079』および関連作品に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

闇夜のフェンリル隊隊員。階級は少尉。24歳。
一見落ち着いた感じの女性だが、戦場では主に前衛攻撃任務に就き、ドムで重攻撃を仕掛ける。小説版では空手の達人で、ドムのマニピュレーターでジムのコックピットを貫通させるという達人級な荒業を披露した。シャア専用ズゴックの名場面をドムに置き換えて思い浮かべるとよくわかるなかなかの強烈なシーンをのこした。

また漫画『GUNDAM LEGACY』にも登場しており、終戦後、連邦軍に降伏せずレンチェフとともにテロ組織「狼の鉄槌」としてゲリラ活動を行っていた。しかしかつてのフェンリル隊の同僚であるニッキ・ロベルトらの降伏説得を拒否はするが優しさは失っておらず、内心では自らの行いに後ろめたさを感じていた。そして気化爆弾の輸送作戦前に拘束中の彼らを解放している。輸送に成功するも連邦の掃討部隊によってレンチェフと共に撃墜され捕縛。事件後ジオン共和国へ移送された。

搭乗機

関連イラスト

ソフィ姉さん

関連タグ

機動戦士ガンダム ジオニックフロント 宇宙世紀

カミキ・セカイ ドムで白羽取りを披露し、更には正拳突きでAEUイナクトを撃破する。

pixivに投稿された作品 pixivで「ソフィ・フラン」のイラストを見る

コメント