詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

声・中野慎太郎

概要

不幸の液を注ぐことで成長する鉢植えの実を「ソレワターセ、姿を現せ!」の掛け声とともに放つことによって生み出される怪物。おもにノーザが使用するが、他の幹部にも支給されている。鳴き声は「ソレワターセ!」のみ。素体は植物の球根のような胴体の中央に裂け目とその中に赤い目があるという不気味な姿であり、そのままの状態でもかなり強大な力を有する。他の実を通じて既出のソレワターセに指示を出すことも可能。倒されると、人型をした実が3回はじけて消える。
ナケワメーケよりも強大な力を持ち、キュアスティックとパッションハープから放たれる強大な必殺技をも跳ね返す力を持っているが、個体によって防御力には若干差があり、憑依対象によってはキュアスティック単体で倒されたこともある。
またナケワメーケ同様に人間界の物体に憑依させたり、ナケワメーケや周囲の物体を吸収して強化することも可能。物体に憑依したソレワターセには「周囲に枝葉がついた一つ目マーク」がある。

関連タグ

フレッシュプリキュア
管理国家ラビリンス

強化された怪物仲間

デザートデビル
ドンヨクバール
猛オシマイダー
ギガビョーゲン
ゼンゼンヤラネーダ

関連記事

親記事

管理国家ラビリンス かんりこっからびりんす

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました