ピクシブ百科事典

FUKO

ふこう

FUKOとは『フレッシュプリキュア!』の敵組織ラビリンスが集める負のエナジー液である。

概要

フレッシュプリキュア!』の敵組織管理国家ラビリンスは、全パラレルワールドの制圧に必要な無限のメモリー・インフィニティを手に入れるため、人々が嘆き悲しむ時に発生するFUKOのエナジーを集めている。
このエナジーは作中では黄色い液体のような描写がなされており、ラビリンスの幹部たちがナケワメーケなどの怪物を召喚して暴れさせ、人々を苦しめることで、アジトにあるゲージにエナジーが溜まる仕組みになっている。

ただし、飽くまで人々を不幸にしないとエナジーは集まらないため、人が居ない場所で怪物を暴れさせたり、ナケワメーケを召喚しても人々が不幸を感じなかったりした場合はFUKOのエナジーは一切集まらない。また、幹部が不幸を感じてもゲージが溜まるようで、ウエスターが作戦の失敗を嘆いたことでちょっとだけエナジーが溜まったことがある。

ゲージがいっぱいになってインフィニティが覚醒した後は、ラビリンスの最高幹部ノーザがFUKOのエナジーを使って強力な怪物ソレワターセを作り出している。

※飲み物ではありません!

人のFUKOは蜜の味

関連タグ

フレッシュプリキュア
管理国家ラビリンス ソレワターセ

pixivに投稿された作品 pixivで「FUKO」のイラストを見る

コメント