詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ワリオ「あ、かっちょ悪ぃ~(;'∀')」

概要

ワリオがダメージを受けるなどして小さくなってしまった姿。帽子が取れてしまうほかパワーもなくなってしまうためタックルができなくなる。

作品別

初登場はスーパーマリオランド2 6つの金貨で、ワリオを完全に倒すとこの姿となり靴を投げて逃げ出していく。

続くスーパーマリオランド3ワリオランドバーチャルボーイワリオランド アワゾンの秘宝ではワリオが棘や角のある敵にぶつかってダメージを受けるとこの姿となってしまう。タックルができなくなってしまうためかなり弱体化してしまうが、物や10ゴールドコインは投げることができる。ニンニクやパワーアップのツボを取ることで元に戻ることができる。

ワリオランド2 盗まれた財宝ではリアクションの1つとして登場。魔法使いのヤリクリに攻撃されるとこの姿となる。タックルも物を持つこともできなくなるが、狭い隙間を通り抜けたり、高いジャンプ力を持つようになるため移動用のリアクション能力として使うことができる。水に触れたりダメージを受けると元に戻る。

関連イラスト

ワリ売り

関連タグ

ワリオ ブルワリオ ドラゴンワリオ ジェットワリオ

ベビィワリオ…ホントに小さかった時のワリオ。

関連記事

親記事

ワリオ わりお

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「チビワリオ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました