ピクシブ百科事典

チョコレートの人

ちょこれーとのひと

チョコレートの人とは、マクギリス・ファリドのあだ名の一つ。
目次[非表示]

概要

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの登場人物であるマクギリス・ファリドのこと。
理由は友人であるガエリオ・ボードウィンクッキー・グリフォンクラッカ・グリフォンを車で危うく引きそうになったお詫びにチョコレートを渡したことから、この時その場に居合わせていた三日月・オーガスから命名された(ガエリオに関しては「チョコレートの隣の人」というついでみたいな扱いを受けていた)。
直接出会ったのは監査局付の火星査察のみ、モンターク商会代表としては数度見える程度の相手ではあったが、2期になって三日月にチョコレートを直接渡す機会が増えたことで、その結果からかあだ名はチョコと短縮され、石動・カミーチェに「変なあだ名で呼ぶな」と忠告された。

余談

1期DVDのブックレットで「お詫びの印」として渡したチョコレートの包みは自分用だったことが明かされ、2期のガラン・モッサ追撃戦の後日調査で自身のポケットから何の躊躇いもなくチョコレートを取り出し、現場に居合わせた三日月に「窮地を救ってくれたお礼」として手渡したことから、単なる子供騙しではなくマクギリスの好物がチョコレートの模様。

関連タグ

鉄血のオルフェンズ マクギリス・ファリド ギャラルホルン
三日月・オーガス ガエリオ・ボードウィン クッキー・グリフォン クラッカ・グリフォン 石動・カミーチェ

pixivに投稿された作品 pixivで「チョコレートの人」のイラストを見る

コメント