ピクシブ百科事典

チームインヴィット

ちーむいんゔぃっと

仮面ライダー鎧武に登場するダンスチーム・ビートライダーズの1つ。
目次[非表示]

詳細

沢芽市で活動するビートライダーズの1つ。リーダーは城乃内秀保/仮面ライダーグリドン(グリドンとしては第5話終盤から)。チームカラーは茶色とピンクで、メンバーはピンク色のバンダナを身に着け、眼鏡をかけている。ビートライダーズでは数少ない男女混合のチームだが、城乃内のみ男性で他のメンバーは女性5人と男女の割合は他チームに比べて偏っている。
また、城乃内の単独行動が多いので、ホントにダンスチームとして活動しているのかすら不明であった。しかし、公式サイトによる第18話のあらすじにて、とうとうダンスシーンがある事、そのダンスがパラパラである事が公表された。

チーム同士の抗争終了を示す合同ダンスイベントには、抗争のきっかけを作ったチームバロン(のリーダー駆紋戒斗)の存在から他チームと同様に最初は参加を渋っていたが、結局参加し(城乃内はメンバーに無理矢理参加させられた)イベントを成功させた。その後多くのチームが解散するもレイドワイルド共々リーダー不在の状態で活動を続けており、チーム鎧武チームバロンチームレイドワイルドとフリーステージを共有しダンスの練習に励む姿も見られた。

戦績

5位(第3話以前)→6位(第3話、9位のチーム鎧武チームバロンに勝ち5位にランクアップした事による繰り下げ)→5位(第7話、チームレッドホットが下がった事で繰り上げ)

関連タグ

仮面ライダー鎧武 ビートライダーズ 城乃内秀保 仮面ライダーグリドン

pixivに投稿された作品 pixivで「チームインヴィット」のイラストを見る

コメント