ピクシブ百科事典

チームレイドワイルド

ちーむれいどわいるど

「仮面ライダー鎧武」に登場するダンスチームの1つ。
目次[非表示]

概要

沢芽市で活動するダンスチーム・ビートライダーズの1つで、第2話から登場した。メンバーは5人で、リーダーは初瀬亮二/仮面ライダー黒影(黒影としては第5話終盤から第11話まで)。
黒と黄色をチームカラーとしており、メンバーは全員黒の革ジャン姿で活動している。チームバロンと同様、メンバーは男性のみで女性は1人もいない。第1-2話のみ登場した初瀬以外のメンバーについての詳細は不明。

第4話でバロンのリーダー・駆紋戒斗からロックシードを譲与され、チームインヴィット共々バロンの傘下に入る。初瀬も最初は反発するが、ロックシードが無償で貰える為次第に受け入れていった様子だったが、所詮はバロンの飼い犬に過ぎないという現実をインヴィットのリーダー・城乃内秀保に突きつけられた事で離反を決意、シドから戦極ドライバーを入手しバロン連合を抜ける。

しかし第11話で初瀬がドライバーを破損してインベスゲームに勝てなくなったため、他のチームメンバーは初瀬を見放して去り、初瀬も第13話でインベス化してしまったためチームの存続自体も危うい状況になっている。後でやっぱり初瀬の事が心配になったのか、連絡を取ろうとしてはいたようだが、初瀬が既に死亡している事をメンバーは知る由もなかった。

第18話では劇場版でも見せなかったチームとしてのダンスを披露。まさかのオタ芸だった。これを初瀬ちゃんが踊っていたと言うのか・・・

戦績

野心家の初瀬により日々インベスゲームに明け暮れているようだが、第2話ではバロン、第3話ではチーム鎧武に敗れており、劇中では伸び悩んでいる様子。週間ランキングも第1-3話までは上位10チーム中第4位だったが、鎧武に敗れた事で5位に下がっている。続く第7話では6位にまで下がっており、第12話でバロンに敗北してステージを奪われた事で再起はほぼ絶望的な状況に追い込まれていたが、抗争終了とランキング廃止により他のチームと全てのステージを共有できるようになった事でリーダー不在のチームとして復建。ヘルヘイムの脅威が去って復興しつつある街のステージで、鎧武やバロンのメンバーと一緒にダンスを披露する姿が見られた。

余談

名前自体は第1話からDJサガラの番組内で先に登場しており、メンバーの1人は第1話でシドからロックシードを購入する客として登場している。

ちなみにメイン画像のレイドワイルドメンバーの一人である恰幅のいい青年を演じた上山良太氏は2015年10月の月曜から夜ふかしに出演した事があり、リュックに下げたマツボックリロックシードを使って変身ポーズを決めて見せた事で一時期話題になったりした。

上山氏は『仮面ライダーエグゼイド』第17話にもバガモンバグスターに襲われる男性役でゲスト出演した。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「チームレイドワイルド」のイラストを見る

コメント