ピクシブ百科事典

チーム2人

ちーむふたり

弱虫ペダルの登場人物、手嶋純太と青八木一のコンビのこと。公式。
目次[非表示]

別表記→T2

概要

高校一年時(51話)に、互いに短所を持ち伸びシロがなかなか得られなかった手嶋青八木が、二人で協力して走行し、レースを制覇することを目的として結成した、二人組のチーム。
青八木が提案、手嶋が命名。

自転車の才はいま一つだが策略家の手嶋が、実力を持つがマネジメントが下手な青八木を支える形であり、これにより青八木は一年時に5回の大きなレースで表彰台に上がることが出来た。
接近してカーブを曲がったままドリンクを手渡し出来るほど、恐ろしく息の合った走りが可能。

二人揃ってのインターハイ出場を夢見ており、そのために師事した田所のことを慕う。
2年生編では手嶋が主将、青八木が副主将となった。

右手側には「必勝」(手嶋が必、青八木が勝)の文字の入ったグローブを乗車時に装着しており、IHに賭ける本気度が窺える。いつから使用しているかは不明だが2年生の時の合宿では既に使用しており、進級に合わせて新調した。

2020年に本誌で行われた、好きな2人組(組み合わせは自由)を選ぶ企画「ベストバディ人気投票」ではチーム2人が見事一位に輝いた。
一番のいちだ!

関連イラスト

ドライヤー
T2

チーム2人

Glory Line

関連タグ

弱虫ペダル
総北
手嶋純太 青八木一

関連記事

親記事

弱虫ペダルのコンビ・グループタグ一覧 よわむしぺだるのこんびぐるーぷたぐいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チーム2人」のイラストを見る

コメント