ピクシブ百科事典

ツキミソウ(花騎士)

つきみそう

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のツキミソウを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

ツキミソウ
図鑑No134
属性魔属性
所属バナナオーシャン

「ツキミソウと申します。以後、お見知りおきを。花言葉は「自由な心」、「うつろな愛」、「無言の恋」などです。他にはその……「美人」、「浴後の美人」など、です。こ、こんなこと、誰が言い始めたのでしょうね、恥ずかしい限りです。」

概要が綺麗です…ふふっ、私には見えたのです、とても綺麗な概要が。

2015年8月15日にガチャに追加された☆5の花騎士。夏祭りイベントの関係で進化すると浴衣姿になる。
上品で清楚で献身的な絵に描いたような大和撫子の花騎士、嫁に迎えたくなる人も多いであろう。しかし出身地は意外にも開放的な性格の花騎士が多いバナナオーシャンである。

ウサギノオススキの先駆け的存在となるウサギが関連するキャラである。攻撃時に頭のリボンがウサ耳になっていたり、エフェクトがウサギだったりする。余談だが、すぐ後に追加されたエピデンドラムもウサギがいたりする。
また、名前の通り「月」に関する発言も多い。

アビリティは「攻撃バフ」と進化で会得する「害虫の巣通過で回復」を持っており、攻守共に使いやすい花騎士である。

2016年7月4日に開花が実装された。サクラスイレンガザニアと並んで花騎士中最速のタイミングである。
浴衣姿から一転してバナナオーシャンらしい露出の高い服装となったが、ちょっと恥ずかしそうにしている。
開花アビリティとして「好感度に応じてスキル発動率アップ」を会得、より殲滅力が増した。

関連イラスト、ありがとうございます。この喜び、一生忘れません。

ツキミソウ 水彩

団長さん、よろしければお一ついかがですか? ふふっ、関連タグ、好きなんです。

フラワーナイトガール 花騎士 月見草 ツキミソウ

pixivに投稿された作品 pixivで「ツキミソウ(花騎士)」のイラストを見る

コメント