ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

四添魔を従え、添加物で全ての食を支配しようとする悪役。
名前の由来は添加物の逆さ読み。

ここからネタバレ注意

彼の過去

彼はある科学者によって食を便利にしようとするために生まれた人工生命体であった。(その科学者は四添魔と若干似ている。)
彼自体は、生まれた当初は人を幸せにする事を楽しみにしており、最初のうちは人々を幸せにして感謝されることに喜びを感じていた、しかし、彼の行動は本人からしてみれば人を喜ばせるつもりではあったものの、しだいに勝手な行動をするようになったために科学者達からは危険視されるようになり、ついには自分達が作った科学者達に捨てられてしまった。その為に彼は何のために作られたのか?
というのを考えるようになり、さらには人間を愚かで身勝手でいらなくなったら勝手に捨てる生物であると憎悪するようになり、愚かな人間を導こうとした。終盤では自分達の配下である四添魔を食べ、むてん丸に挑むも、飲み込まれたむてん丸が真実を知り、光となって消えていった。

関連タグ

哀しき悪役 ミュウツー・・・・こちらも人工的に生み出された生命体などいくつか共通点が存在。

pixivに投稿された作品 pixivで「ツブカンテ」のイラストを見る

コメント