ピクシブ百科事典

キッド(回転むてん丸)

きっど

くら寿司から販売されているカードゲーム「回転むてん丸」に登場するキャラクター
目次[非表示]

概要

メガディス社に保管されていたディシウムから生まれた少年

チアによって爆破されたメガディス社の瓦礫の中から発見された。(爆破させておいてチア自らが後から探しに来た。

成長の源は、ディシウム

今まではヒーロースーツ作製のためにシックが集めたディシウムをチアのいたメガディス社が引き取っていたが、赤子を見つけて以来はシックから強引に奪っていくようになった。(しかしシックは悪いこととは思っていない模様。というかこれまで同様ディシウム集めには協力している。

生まれたときは赤ん坊のような見た目だったが、現在は他の人間と同様に4~5頭身にまで成長している。

頭には黄色い角が二本あり、服は紺色のスーツで、マントを羽織っている。

その正体は「魔王の繭」と呼ばれる「世界を滅ぼす魔王」の第一段階。

しかしその異名とは打って変わって、シックから強引にディシウムを手に入れるためにむてん丸と共闘したり、普通にむてん丸と話したりはしている。

成長過程

第一章
■第13話

  • チアによりメガディス社跡から赤子の姿で発見される。

第二章
■第10話
  • グリンベア・サーモンの母親の怪物のディシウムをシックが手に入れる。
 しかしチアにより強引に奪い取られる。
 (この時点ではまだ赤子だが、洋服を着たり、少し大きくはなっている。

第三章
■第8話
  • メルの怪物(グリース・グレース)の爆破の瞬間に背中から一撃を入れトドメをさす。
 (この時点でチアより小さいが、小学生並の大きさに成長している。
 また、服は着ているがダボダボ。
 ここで初めてむてん丸達と対峙し、魔王の繭であることが伝えられる。

第四章
■第10話
  • グリーン・クラフトの怪物にトドメをさし、さらに力を増幅させる。
(この時点で魔王らしい風格、洋服、身長になり、言葉も話せるようになっている。

第五章
■第10話
  • トゥナを助けるべく暴走したジャガンに一撃を入れたチア。それに対しキッドは、トゥナと顔会わせしなくていいのかと質問している。
 (チアは「今はまだトゥナを抱きしめることは出来まセン」と答えた。

第六章
■第3話
  • 暴走したジャガンを追いかけている最中にシック達と対峙したむてん丸一向。
その乱戦の中に横入りし派手な攻撃をかました。
 (この時点でオトナと言ってもいいくらいの見た目に成長している。

■第4話
  • 暴走したジャガンごとディシウムを取り込もうとしたが、シャムに止められ失敗。
 そして目の前のシックに目標を切り替え、むてん丸達と共闘することとなる。

関連タグ

くら寿司 回転むてん丸 悪役 魔王 チア・ヴェンタ・ゾア 
青髪 

pixivに投稿された作品 pixivで「キッド(回転むてん丸)」のイラストを見る

コメント