詳細

ピクシブ百科事典

デカゴールド

でかごーるど

デカゴールドとは、映画『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクションに』登場するヒロインの一人。
目次[非表示]

概要

マリー・ゴールドが変身する金色の戦士。
宇宙警察に数多所属するデカレンジャーの一人であり、マリーの故郷でもあるレスリー星を管轄区域としている。スーツの左胸に配されている数字は「Ⅹ」(ローマ数字の10)。

作中ではマリーの回想の中にのみ登場し、レスリー星がガスドリンカーズの襲撃を受けた際にこれに応戦しようとして変身するも、直後に彼らの攻撃によって変身解除に追い込まれた末に、屈服を余儀なくされたことが語られている。このため、どのような能力や戦闘スタイルを駆使していたかまでは、作中で具体的に描写されていない。
このような扱いとなった背景として、脚本においてデカゴールドの描写自体が存在せず、本格的に描くことが出来なかった旨を、本作の演出を手掛けた渡辺勝也が関連書籍のインタビューにて語っている。

装備

SPライセンス
宇宙警察捜査官の共通装備で、デカスーツの装着にも使用される。
通常のライセンスとの差異として、本体カラーとカバー前面が白、「S.P.D」のロゴが赤色とされているのが特徴である。

ディースマッシャー01/02
変身前から使用している二挺の銃で、ディーマグナム02SPシューターに準じた形状のグリップ部周辺と、長く伸びたバレル部が外見上の特徴となっている。

関連タグ

特捜戦隊デカレンジャー
フルブラスト・アクション マリー・ゴールド
番外戦士

関連記事

親記事

マリー・ゴールド まりーごーるど

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました